大会レポート

2013.3.24

【第47回青梅マラソンレポート】ジュニアロードレース

第47回青梅マラソン大会から約1カ月。すっかり桜も満開&青梅の梅も満開ですね。
青梅市内の小中学校では、春の訪れとともに、卒業式が行われました。楽しかった学校生活を思い出し、4月からの新しい生活に向けて、期待に胸を高鳴らせている子どもたちも多いことでしょう。在校生たちも、4月からひとつお兄さんお姉さんになるのがきっといまから待ち遠しいでしょうね。

第47回青梅マラソン大会のジュニアロードレースの部に出場した子どもたちにとっては、学校生活とあわせて、それも良い思い出になったはず!
というワケで今日は、第47回青梅マラソン大会ジュニアロードレースの部を、写真とともに振り返ってみたいと思います!


■ジュニアロードレース中学生の部がスタート! 今回のエントリーは男女合わせて449人でした。


■ジュニアロードレース小学生(男子)の部がスタート! 今回のエントリーは292人でした。


■ジュニアロードレース小学生(女子)の部がスタート! 今回のエントリーは140人でした。


■小学生の部で1番にゴールテープを切ったのは、発田志音くん(西田小)。タイムは4分50秒。


■小学生男子の部で1位になった発田志音くん(西田小6年)は、テニスも得意なスポーツマン。


■中学生の部で1番にゴールテープを切ったのは、鈴木勇那くん(御堂中)。タイムは9分47秒。


■中学生男子の部1位の鈴木勇那くん(御堂中)と、2位の大野拓海くん(あきる野東中)は良きライバル!


■小学4年生の部の表彰式


■小学5年生の部の表彰式


■小学6年生の部の表彰式


■中学生男子の部の表彰式


■中学生女子の部の表彰式