ニュース

2013.3.13

おうめくんレポート『第47回青梅マラソンブース紹介No.2』

当日は、おうめくんも沿道でみなさんを応援してたんですよ! 気付いてくれましたか?

さてさて、前回に引き続き、青梅市役所前ブースのご紹介をしていきたいと思います。

【青梅マラソン公式グッズ】

まずは、青梅マラソンの公式グッズを販売しているブースから。
小おうめくんがいっぱい!! おうめくんもテンションがあがっていました。

みなさん、小おうめくんは購入してくれましたか? 「おうめくんストラップ」(700円)は、毎年青梅マラソン当日に販売されるレアアイテムなんですよ。

ほかに、ランナーのみなさんが使うゼッケン止め「ランナップ」(800円)も人気でした。

【梅郷商事】

こちらは、青梅市産の豚肉“おうめ豚”を使った「ライスメンチ」(300円)がウリ。チーズ入りライスをメンチで包んで揚げたライスメンチは、たっぷりついた秘伝のタレがクセになる!!

ほかにも、「さつまスティック」(200円)や、今年新発売の「焼豚まん」(300円)も好評でした。

【八戸せんべい汁研究所関東SC】

八戸市で200年前から食べられている郷土料理「八戸せんべい汁」。寄せ鍋のシメに、雑炊ではなく南部せんべいを入れたもので、出店していただいた八戸せんべい汁研究所は2012年『B-1グランプリ』でゴールドグランプリに輝いた実力チームです。

おうめくんも、いただき!! 汁をすってモチモチになったおせんべいは、味が染み込んでいて弾力もあります。今まで食べたことがない新感覚に、おうめくんも感激!

【こんにゃくのふるや】

着色料を一切使わない手作りこんにゃく「さしみこんにゃく」が看板メニュー。さしみこんにゃくカラーのおうめくんともお似合い!!

豚肉をこんにゃくに巻いて串にさした「豚こん焼き」も販売され、こんにゃくのしっかりした食感とジューシーな豚肉が合うと評判でした。

次回は、大会前日の『トウキョウX肉うどんまつり』でも、当日のブースでも大人気だったトウキョウX肉うどん情報をお届けします!