大会レポート

2012.2.18

大会前日の招待選手の意気込み

18日に行なわれた開会式直後、招待選手のみなさんに、本番前の意気込みを伺いました!

男子30キロの部
40歳未満 佐藤浩二選手(NTT西日本)

初めて開会式に出席させていただいたのですが、あたたかい雰囲気で良かったですね。青梅マラソンには以前も出場したことがありますが、起伏があって、自分にはあっているコースです。今回は、タイムより順位を狙っていきたいですね。暖かい声援を受けて、力強い走りができればと思います。

 

男子30キロの部
40歳未満 橋本隆光選手(城西大学)

開会式に参加して、どんどん大会の気分になってきました。これまでは駅伝中心でしたが、将来はマラソンもやりたいと思っています。初めての30キロですが、慣らしていきたいですね。アップダウンは得意ではありませんが、自分の走りでみんなを元気づけられるように頑張ります。

 

女子30キロの部
40歳未満 大南博美選手(ユティック)
※第45回記念会女子30キロの部優勝

今年で3回目の出場ですが、過去2回とも、とにかく沿道の声援が大きな力になりました。折り返してからは、(まだ折り返していない)ほかの市民ランナーのみなさんにも声をかけてもらって、キツイなかでも声が聞こえてうれしかったです。今年は、あまり調子が上がらないままの出場ですが、ベストで走れるように頑張ります。

 

女子30キロの部
40歳未満 吉田香織選手(アミノバイタルAC)

子どもの頃から、キャンプをしたり紅葉を観に来たりと、青梅には思い入れがあります。この大会にもずっと出たかったので、今回は念願の出場です! 開会式も演奏や歌などがあって楽しく、立派な大会のなかにもアットホームな雰囲気があっていいなぁと思いました。(先輩の)谷川真理さんから、コースのアップダウンや気温の変化の仕方などを聞き、ユニフォームの選び方のアドバイスももらいました。私は、レースを重ねて自分のペースを掴むタイプなのですが、、今とてもいい調子です。明日は1時間42分台を目標に頑張りたいです!

 

女子10キロの部
40歳未満 正井裕子選手(日本ケミコン)
※第45回記念大会女子10キロの部優勝

震災や雪の影響などもあって、なかなか調整できませんでしたが、去年のタイム(33分02秒)を越えられるよう、全力で走りたいと思います。