ニュース

2011.5.25

チャリティー金額の発表および東日本大震災への義援金について

第45回記念青梅マラソン大会記録集チャリティープログラム
チャリティー金額の発表および東日本大震災への義援金について

このたびの東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

2月20日に開催されました、第45回記念大会のインターネットからエントリーをされる際に「記録集不要」で申し込んでいただいた方の制作費、発送費を寄付する記録集チャリティープログラムの寄付金額につきましてご報告をさせていただきます。

記録集削減冊数 2,987冊
発送不要数 656冊分

上記2件によりチャリティー金額は97万6,350円に達しました。この他にも不要な印刷物を減らすことにより、紙資源、インク、CO2などの削減にも少なからず貢献いたしました。ご賛同いただいた皆様に御礼申し上げます。

上記金額から、財団法人報知社会福祉事業団を通して贈り先としてすでに発表しておりました青梅市社会福祉協議会とNPO法人タイラー基金へそれぞれ30万円を贈呈いたしました。残りの37万6,350円に大会からの義援金を合わせた100万円を、青梅市を通して東日本大震災被災者の皆様にお贈りさせていただきました事をご報告いたします。

吉川博千青梅市社会福祉協議会会長へ竹内俊夫第45回記念青梅マラソン大会名誉会長(青梅市長)より30万円の贈呈が行われました。

新井真理子NPO法人タイラー基金スポンサーシップアシスタント(右)へ羽賀求第45回記念青梅マラソン大会副会長(報知新聞社事業局長)(中)、中島高男報知社会福祉事業団事務局長(左)より30万円の贈呈が行われました。

東日本大震災への義援金100万円が青梅市を通じて被災地へ贈られました。竹内俊夫青梅市長(右)へ義援金を渡す第45回記念青梅マラソン大会根岸春夫会長(左)。