イベント情報

2011.9.22

青梅マラソン10キロの部チーム戦開催!

第46回青梅マラソン大会では、新企画として10キロの部で男女混合3人~5人(上位タイムの3名合計)によるチーム戦をおこないます。

個人の記録はグロスタイムという号砲からの計測で表彰されますが、チーム戦ではスタートラインを通過してからのネットタイムで集計します。これなら参加者の多い青梅マラソンの最後尾スタートでも、実力で上位が狙えます。さらに陸連登録者は参加できませんので、まさにファンランナーのためのチーム対抗戦です。職場やランニングクラブの仲間とお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。なお、これまでの個人参加の10キロの部は通常通り開催いたします。

■参加資格
男性40歳以上、女性18歳以上(男女とも高校生を除く)。
陸連登録者以外の方3人以上5人のチーム。

■カテゴリーと組合せ
男性カテゴリー、女性カテゴリーの2部門、1チーム3人以上5人までエントリー。
※男女混成のチームは男性カテゴリーのみエントリー可。
最大5人中上位タイムの3人が結果的にすべて女性になっても、女性部門には変更できません。

■申し込み方法
インターネット(スポーツエントリーまたはランネット)申し込みより。
青梅マラソン大会エントリーページにてチーム戦エントリーを選択し、代表者が参加3名以上5名以下のデータを入力してください。チーム戦のエントリーをすれば、同時に個人参加にもエントリーされます。
※振替払込用紙でチーム戦のエントリーはできません。
※チーム名は所属の表記を7文字以内で、代表者とすべて同じ名称で登録をお願いいたします。
※同一名称のチームがあった場合は、後から申込みされたチームの名称変更をお願いする場合があります。
※個人申し込み後にチームへの登録変更はできません。

■参加費
チーム戦としてのエントリー費用は無料です
個人参加のエントリー費4000円の人数分のみ。
※別途インターネットエントリーの手数料はかかります。

■表彰
記録はチーム3名のネットタイム(スタート通過時点からの計測)の合計で、上位3チームを表彰いたします。ネットタイムでの計測ですので、スタート位置は関係ありません。なお個人の記録はグロスタイム(スタート号砲からの計測)です。 チーム編成別に男性の部、女性の部の2部門を表彰いたします。