TATTAの使用について②(計測・保存、設定)

01_tatta - コピー

 

青梅ロードレース2022バーチャルご参加の皆さまは大会連動型アプリTATTAで記録を計測の際には下記の点にご注意ください。

①大会期間中にTATTAを起動して走るかGPSウォッチと連携させて走ると走行距離がカウントされます。GPSウォッチは「Garmin Connect」「NeoRun」「Apple Watch」の連携機能があります。詳細はこちらをご確認ください。

step5

②走る際にはスタートをタップし、走行後はストップ、終了をタップし、 最後に保存をタップすれば走行距離がカウントされます。スタート前には必ずアクティビティが Running か Trail Runになっているかを確認してください。Walkingなど対象外のアクティビティを選択すると大会の走行距離やランキングに反映されません。本大会の対象アクティビティは Running と Trail Run になります。

スライド1

③アクティビティは画面左上の人型マークから「設定」に入り、公開・非公開の設定が可能です。アクティビティの地図は「非公開(グレー)」を推奨します。

設定1

設定2

計測の前には必ず種目がRunningかTrail Runになっているかを確認してからスタートしてください。Walkingにしていると記録は反映されません。前回も記録が反映されていないという問い合わせがありましたのでご注意ください!また計測が終わったら「保存」をくれぐれもお忘れ無く!