ニュース

2012.3.09

おうめくんレポート『第46回青梅マラソンブース紹介その1』

第46回青梅マラソン大会が終わりしばらく経ちましたが、ランナーのみなさん、本当にお疲れ様でした!

おうめくんも応援していたんですよ!

みなさんはおうめくんに会えたかな?

沿道を歩いていると「かわいい! かわいい!」と声をかけてもらってましたね。

ランナーの控え室があった体育館。

ランナーのみなさん、がんばれ~。

青梅マラソンは白熱のレースも見所ですが、今年はブースがたくさん出ていたのも知っていましたか?

今までどおり体育館前と、新しく市役所前にもブースが出店されていました。

いろいろなものを一度に見ることができて、すごく楽しかった!
それでは、ここからはおうめくんに今回からはじまった市役所前のブースの数々をレポートしてもらいましょう!

【足湯】
毎年、地域の湯が参加するという足湯コーナー。今年は多摩源流の小菅の湯。アルカリ性で、“美人の湯”としても評判。ぼくも入ってくつろぎたかったけど、ちょっと足が短すぎたみたい……(泣)。でもいいんだ、これがぼくのチャームポイントなんだから!

【SATOH SPORTS】
ランニング用品を買えるスペースも。ウェアやランニングシューズ、ランニングアクセサリーなど、お買い得価格で販売♪ ぼくにぴったりなシューズもあるかな~。

【青梅マラソン公式グッズ】
ぼくのグッズも売ってるコーナーもあったんだよ。おうめくんストラップを持っている人とすれ違ったときは、本当うれしかった! ストラップをつけたら、いつでもぼくと一緒にいられるね♪ 写真は、おうめくんグッズをすべて見につけている図です(笑)。


↑おうめくんストラップ(700円)、クオカード500円分(1000円)。

【青梅・ボッパルト友好協会】
去年に続いての出店。ドイツ・ボッパルト市との友好事業を行っている会員の方々が、ドイツの家庭の味を作ってくれました~。ぼくを真ん中に記念撮影も♪

まだまだいろいろなブースが出店していました!
どんどん紹介していくので、お楽しみに~♪

つづく☆=