大会レポート

2011.2.19

大会前日の招待選手のコメント

本番を明日に控えた19日、大会の開会式に参加した招待選手の井川重史選手(大塚製薬)と清水大輔選手(カネボウ)、大南博美選手(ユティック)に、大会への意気込みを語ってもらいました。

井川重史 選手(大塚製薬)
「はじめて青梅マラソンに参加させていただきます。山に向かっていく自然豊かなコースなので、景色を楽しみながら走りたいと思います。また、今季はまだ調子が上がってきていないので、地元の方々の声援をしっかり受けて、大会をきっかけに調子をあげていきたいと思います」

清水大輔 選手(カネボウ) 「高校生のときに10kmで優勝してからずっと出たかったんですけど、なかなかタイミングが合わず、11年ぶりに今回参加できてうれしいです。30kmははじめてで、正直、不安はありますが、不安を自信に変える走りをして、優勝したいと思います。応援よろしくお願いします」

大南博美 選手(ユティック) 「去年は2位だったので今年は優勝したいと思います。また、去年は青梅マラソンでいい走りができて、名古屋国際マラソンでも結果を残すことができたので、今年もその流れにのっていけるようにがんばりたいです。たくさん声援をいただいて、自分の力を出し切りたいと思います」