ニュース

2013.9.19

10kmの部チーム戦について

青梅マラソン10キロの部チーム戦のエントリーについて

 

これまで2回開催して好評のチーム戦を今年も実施いたします。

職場や学校、クラブの仲間と是非ご参加ください。

 

10kmチーム戦は個人参加の記録とは別にネットタイム(スタートライン通過時からの計測タイム)のチーム上位3名の記録の合計で競います。

 

ネットタイムで競うということは、スタート位置に関係なく個人のタイムが反映されます。さらに前方のエリアに並んでいる陸連登録者はチーム戦に参加できません。一般参加者のためのチーム戦です。

 

前回の優勝記録は男子・混成の部は2時間38秒、女子の部は2時間21分23秒でした。

今回エントリー受付を行うローソンチケット(ローチケ.com)では、種目選択の際にチーム戦種目を選んで代表者名、チーム名を統一して記入してください。

他のメンバーのエントリーを行う事ができませんので、各個人でエントリーをお願いいたします。上記代表者名、チーム名の統一をお忘れなく!

 

スポーツエントリーでは代表者がまとめてエントリーができます。

チーム戦エントリーの際にはチームメンバー全員の情報を入力する必要がありますので事前にメンバーの方に必要事項の確認をお願いいたします。

 

■必要事項

氏名(フリガナ)、生年月日、性別、郵便番号、住所(マンション、アパートの場合は部屋番号必須です)、電話番号、記録集の希望の有無、10キロベストタイム。

 

■参加資格
男性40歳以上、女性18歳以上(男女とも高校生を除く)。陸連登録者以外の方3人以上5人のチーム。

 

■カテゴリーと組合せ
男子・混成カテゴリー、女子カテゴリーの2部門、1チーム3人以上5人までエントリー。
※男女混成のチームは男子カテゴリーのみエントリー可。最大5人中上位タイムの3人が結果的にすべて女性になっても、女子部門には変更できません。

 

■申し込み方法
インターネット(ローチケ.comまたはスポーツエントリー)申し込みより。青梅マラソン大会エントリーページにてチーム戦エントリーを選択しご参加ください。チーム戦のエントリーをすれば、同時に個人参加にもエントリーされます。

※Loppi、振替払込用紙でチーム戦のエントリーはできません。
※チーム名は所属の表記を7文字以内で、代表者とすべて同じ名称で登録をお願いいたします。
※同一名称のチームがあった場合は、後から申込みされたチームの名称変更をお願いする場合があります。
※個人申し込み後にチームへの登録変更はできません。

 

■参加費
チーム戦としてのエントリー費用は無料です。個人参加のエントリー費4000円の人数分のみ。※別途インターネットエントリーの手数料はかかります。

 

■表彰
記録はチーム3名のネットタイム(スタート通過時点からの計測)の合計で、上位3チームを表彰いたします。ネットタイムでの計測ですので、スタート位置は関係ありません。なお個人の記録はグロスタイム(スタート号砲からの計測)です。
チーム編成別に男子・混成の部、女子の部の2部門を表彰いたします。