ニュース

2013.3.07

おうめくんレポート『第47回青梅マラソンブース紹介No.1』

今年の青梅マラソンも大盛況のうちに終わりましたね。ランナーのみなさん、お疲れ様でした!

さてさて、おうめくんも大会で大活躍していたんですが、みなさんちゃんと見つけてくれましたか?

ランナーを応援したり、色んな人と絡んでみたり、ブースを見にいったり……。おうめくんレポートでは、大会を盛り上げてくれたブースの紹介をしていきたいと思います!

まずは、10kmフィニッシュ地点近くの青梅市役所前ブースから。 計23のブースと移動販売のお店が出ていました。おうめくん、ヨダレが出そうだよ!!

【青梅せんべい柳丸】

昭和20年創業。看板商品は、厚焼きでコクがある無添加の「青梅せんべい」。おうめくん柄のせんべいも発売されていました。

毎年、おうめくんもとってもお世話になっているお店。親しみのある社長さんもおうめくん大好き!

【SATOH SPORTS】

ランニング用のシューズやサングラス、ランニングウェアなど、この日だけでも3万点以上の品が並んでいました。しかも、お買い得価格。

おうめくんもちゃかり試着してみたよ。どうかな?

【宏川屋酒店】

姉妹都市・ドイツのボッパルトで育てた苗木を青梅で実らせ、ワインにした「青梅ワイン」を販売しているお店。芳醇な甘みのあるワインです。

「青梅マラソン記念ラベル」のお酒も発売されていて、自分の順位と名前が書けるようになっているんですよ。記念にぴったりですね。

【食酒処やまさき】

備長炭で焼いた焼き鳥5種(若鶏・かしら・たん串・つくね・ネギマ)を販売していました。普段は、東青梅で営業しています。

おうめくんもちょっとだけお手伝い。うまく焼けたかな?

まだまだ楽しいブースがたくさんあったので、引き続き紹介していきますね! お楽しみに♪