ニュース

2012.12.20

おうめくんレポート『第13回みたけ山トレイルラン』篇

 

どーん!
みなさんお久しぶりです!
12月9日(日)、昨年に続き、今年もおうめくんと一緒に『みたけ山トレイルラン』に行ってきました(昨年の様子はコチラ)。
絶景ですねぇ。おうめくんは大きな目を見開いて東京スカイツリーを探し中です。見えるかな?

 

青梅市の人気観光スポット・御岳山で毎年開催されている山岳マラソン大会『みたけ山トレイルラン』。全行程約15キロ、高低差約700メートル。御岳登山鉄道の滝本駅をスタートし、ロックガーデンや綾広の滝、鍋割山などの観光名所を経て、ゴール地点の武蔵御嶽神社を目指します。

 

気温0度の寒さの中、9時30分にスタート。今年は過去最高の1382名がエントリーし、1063名が完走。アップダウンが激しいコースを駆け抜けました。

 

はっ! このお猿さんは昨年もいた気が……。

 

トマトマン(?)にも遭遇! なんでも、来年の『青梅マラソン』では前回に引き続き“ボーリングのピン”姿で出場するらしいですよ。

 

ゴール直前の“心臓破りの階段”で人一倍大きな声援を送っていた出場ランナーの方々。

 

『第45回青梅マラソン』のオリジナルTシャツを着ていたランナーも発見。第47回大会も出場するそうです!

 

見事、2年連続総合優勝を飾った栗原孝浩さん。青梅マラソンには一度も出場したことがなく「ぜひ走ってみたい」とのこと。お待ちしています!

 

さて、早いもので、来年2月17日開催の『第47回青梅マラソン』まで残り2カ月を切りました。
気温がグンと低くなってきたので体調管理には充分気を付けてくださいね。
ということで、ランナーのみなさんがケガなくベストな状態で走れるよう、今年もおうめくんと一緒に、武蔵御嶽神社で健康・安全祈願してきましたよ!!