イベント情報

2010.2.25

おうめくん、東京マラソンEXPO2010に現る!?

青梅マラソン大会の興奮冷めやらぬなか、今日から『東京マラソンEXPO 2010』がスタートしました。
このイベントは、28日に開催される「東京マラソン2010」に先立ち、 今日2月25日から27日まで、東京都江東区の東京ビッグサイトで開催されていますが、 会場では、青梅マラソン大会もブース出展をしているんです。

というわけで……
おうめくんも意気揚々と会場に行ってきましたよ~!

東京マラソンは当日のゼッケン交換がないため、
エントリーした方は、この期間にゼッケンを受け取りにここにやってくるんです。

はい!
ここが入口。

ランナーの皆さんがゼッケンを交換するところはこの奥ですが……。
おうめくんはランナーではないので入れません……、残念!

あ!
青梅マラソン大会にも協賛しているアシックスさんのブースが一番手前にありました!

とっても大きなスペースですね~。

ジャーン♪

アシックス製東京マラソンオリジナル商品がズラリ!
おうめくんに負けないくらい、可愛らしいキャラクターがプリントされていますね~。

シューズもたくさん展示されています。
なんと!
ジャストサイズを計測してから、すぐに購入することもできるんだって。

それから……

青梅マラソン大会でも、写真撮影で大活躍してくれたオールスポーツさんのブース。
ここでは、もらったばかりのゼッケンを持って写真を撮ってくれますよ~。
あ、ちなみに、青梅マラソン大会の写真が公開されましたよ!
走った方はこちらでチェックしてみてくださいね~!

http://allsports.jp/html/oume/

こんな展示ブースも!

おうめくんの故郷、青梅の吉野梅郷のポスターを発見!

青梅マラソンでお世話になっているシミズオクトさんのブース。

広報部の清水さんに、丁寧に対応してもらいましたッ。
おうめくんったら、デレデレしちゃってさ~!

シミズオクトさんの展示をじっくり見ていたら、
東京マラソン特製手袋をいただきました~。

なんと! 使わなくなった制服をリサイクルして作ったエコなグッズなんだって~。
ありがとうございましたッ!

その隣には、青梅マラソン大会でも救護隊として活躍してくださった、国士舘大学のモバイルAED隊の展示がありました!

自転車に乗ってコースを巡回、突然の急病にもすばやく駆けつけてくれます。 頼もしいなぁ!

なんだか賑やかだな~と思ったら……

応援団とチアリーダーもランナーにエールを送っていますよ~。

で、ようやく青梅マラソン大会のブースを発見!

ジャジャジャジャーン!!
青梅マラソン大会のブースを発見!
大好評だった、あのビームスコラボT(女性用のみ)を、
なんと限定30枚、特別に発売しちゃっているんです!
Tシャツの他にも、青梅地元銘菓「青梅せんべい」と新製品「子いもちゃん」もありました!

これは本当に美味しいですよ、おうめくんの大好物です!
試食もあるので、ぜひみなさん、『東京マラソンEXPO 2010』に来場の際は、 青梅マラソンブースを探してくださいねッ!

東京マラソンEXPO 2010
2010年2月25日(木)~27日(金)
午前10時~午後8時(入場は午後7時30分まで)
東京ビッグサイト西1ホール、2ホール
http://www.tokyo42195.org/2010/expo2010.html